人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見川日記


笑っていたい

仕事のスキル、
後輩の出現、
年齢制限、
ホルモンバランス崩れ期、
出産リミット、
マンション買うかどうか、、
、、、、

いろいろな変化が重なり、
決断をなんとなく迫られ、
考えたくなくても考えねばならぬことが多々ある33歳な私。
今、一番求められているのは

「なるべく真に受けない能力」

ではないかと思っている。

職場でのムカつく一言などにいちいち反応していたら身が持たない。
怒ってる人、ヒスっている人には、哀れむこそすれ、
一緒に怒ったり気を使うパワーは別のことに使いたい。
自身の怒りや焦りも、なるべく

考えてもしょうがない、
なるようになるしかない

このように思うのが一番、幸せに、口角も下がらずに日々を
過ごせるのではないかと思っている。
(・・・「鈍感力」ってこと?)

思ってはいるがやはり弱い人間のこと、
私はなかなかそこまで達観できない。
ただ、今は一生懸命、その努力はしているつもりだ。

文字通り、急な体力の衰えを感じる昨今、
日本人女性は平均で80歳以上を生きるらしいが、
なんだか実感をもてない今日この頃なのである。
ストレスやら何やらで、そこまでもたない気がする。
日々を大事に大事に生きよう、などと思う感情が、文字通りの感情として
わいてくるとは思わなかった。

単に疲れているのだろうとは思う。
ただ、「怒り」よりは「笑って」いたい、一回でも多く、と切に思う。
by chocciu | 2007-03-17 01:11 | 新婚女

<< 徒労感      寝言 >>

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧