鶴見川日記


カテゴリ:酒( 9 )



ヨッパライの言うこと

土曜日、隣近所のお好み焼きやに行ったら、先客として、
たぶん近所の野球チームかなんかだと思われる、
30~40代の夫婦&子どもの団体総勢20人ほど、が居た。
縁もたけなわで、かなり酔っ払ってるおとうさんたちも。

そのうちの1人が店員のお姉さんに、
「すいません焼酎お湯割り!」

と声を張り上げたら、隣のもう1人が、呂律の廻らない口で、
「しかも2杯!」

と叫んでた。

「しかも」2杯ってなんかおかしくない?
ちょっとツボに入った。

よっぱらいってたまに面白いこと言う。
[PR]
by chocciu | 2006-05-23 23:42 |


神楽坂でのみ。

いつ会っても
1年ぶり、2年ぶりだろうと
お互いに
「変らないねえ」
な子と1年ぶりに会って飲む。
変らないのはいいことだとおもうよ、、


大嫌いなあいつが啖呵を切ったのか、
会社が何か言ったのか、
会議室が修羅場になっていた。
不当解雇だとわめいていたけど、
なんかここ最近の山場な感じ。
明日会社に行くのやだ。

私は温厚に平和に働いて生きていきたいのよ
切実な願いはこの10年かなわじ。
そんなもんですかね

よってます すいません
[PR]
by chocciu | 2006-03-24 01:08 |


芝公園でのみ。

なんか浮き足立ってるっつうか
切ねえぞーー


今日はターキーくりかえしのんだ。
帰りたい。
ってどこへだ。
日本人は考える時間がおおぐりす、多すぎるんじゃないのかね。
ここではないどこかへ、なんて、普通たぶん考えないっしょ。
ただただ切ない。
[PR]
by chocciu | 2006-02-23 00:07 |


学芸大学で飲み

飲んだ後地元に戻りすっごい久々にカラオケにいってみた。
私のラインナップ

ハナミズキ
涙そうそう
スピッツの最近のやつ

TrainTrain
ケツメイシのさくら(全然歌えぬ)
島唄

しまうーたよかぜにのりーー

これからラージひるらしい。
もしかしたらベテラン健在で葛西あたりめだるとるかもしれぬ。
おきてよう
[PR]
by chocciu | 2006-02-19 01:43 |


日比谷で飲み

私は会社の後輩のあいつが大嫌い。
酒を飲めばわりとぶっちゃけ話もできて和むと思ったけど

「ほら ビールいる?」
「あ 結構です」


もう勝手にしろ。
[PR]
by chocciu | 2006-02-18 01:21 |


学芸大学で飲み

今日はタマゴンと東横線は祐天寺~学芸大学前を散歩し、威勢のよいにいちゃんたちが切り盛りする焼き鳥屋で飲んでかえる。相変わらず腹痛で本調子じゃないのが悔しいが、楽しかった。タマゴンが財布を落とし、警察の世話になっていた。
そしてタマゴンは今日、嬉しいことを言ってくれたよ。
↑と、言ってくれた記念に書いとく。
ちょっとした一言が嬉しいもんさ。

祐天寺、学芸大学前、住み易そうだけど家賃高いんだろーな。
隣が中目黒、代官山、ちょっと行った反対隣が自由が丘だもんな、当然か。

♪ところで♪
オリンピック始まりましたね。
モーグル予選終わったとこまで観た。
タマゴンは決勝始まったら起こして、と早々寝てしまったが、
あたし3時までおきてろってことかい。
でもあと2時間弱か。なんか読んでよう。
上村愛子、2回目がんばれ。
[PR]
by chocciu | 2006-02-12 01:13 |


目黒で飲み

生理痛全開だけどくやしいから飲んできた。
だってやってらんないもんー
編集長とか後輩とか同輩とかふがいない私とか●★☆△×
さけはたのしい でもやっぱ眠気と腹痛で辛かった。
これから週末だってのにやなことは平日中に片付けときたかったよ。

目黒はすっかりおしゃれになりましたな。
駅ビル、「サンメグロ」の頃を覚えてるんですが、隣の五反田チックな、ごしゃごしゃしたイメージがあったのですが、いまはオシャレなアトレができてどっちかつうと反対隣の恵比寿な感じを狙ってあすな。

それでさ、そのアトレの中にある有●堂って大き目の書店に行ったんだけど、そこも改装されて綺麗になってるのはいいんだけど、レジの位置がなんかおかしいの。ゆるいカーブの半円の線上にレジが6つぐらい並んでて、真ん中へんに客が一列に並んで、「お次のお客様どうぞー」って呼ばれてから客がレジに向かうんだけど、そのど真ん中にでっかい柱があって、列から離れたレジが隠れて見えなくて、客も店員も、すごいからだを反らさないと互いが確認できないの。
あの柱ぜったいジャマ。

うまくかけてるかしら、あのね、酔ってるから、かんべん。

とりあえずその本屋で今日発売の文藝春秋をかってきましたぞい。
芥川賞、週末にねっころがって読も。
石原慎太郎、いっつも選評で怒ってるけど、今回も怒ってんのかしら。
[PR]
by chocciu | 2006-02-11 00:56 |


サケ

今日は地元でのみ。
かようなのに
いいのかしらー
でもさ世界には場所は違うのにロシアにウォッカとか南米にテキーラとか日本に日本酒とか、
場所違っても脳麻痺させてハイになれるのみもんそれぞれ開発してんだよね
それだけ人間に必要ってことだよねーー
ってことで今たのしい。
おやすみなさい
[PR]
by chocciu | 2006-02-01 00:31 |


話すのがめんどくさい

旧友たちと親睦会、つうか飲み。
楽しかったけど、最近、家でも職場でも飲みでも、うまく話せない。
発言するのがおっくうというか、気の利いたことがいえないっつうか、
声が小さくなっちゃうっつうか、発声がめんどくさいっつうか。
ウツっぽい時期でもないと思うが、どうしたのかな。
しばらくじっとしていよう。

それはそうと
安藤美姫のHP覗いてみたら、書き込みとか、とてもオンナノコオンナノコしていて
ミキティーって感じでよろしゅうおま。
タマゴンはNumberを7年ぐらい欠かさず購入し愛読しているのですが、
ミキティーが表紙になった620号だけがあっという間に売れ在庫切れになってしまい、
未だに地団駄を踏んでいます。定期購読にしとけばよかったのに。
620号入手できたら、いいクリスマスプレゼントになりそうだ。
どっかにないですかねえ。

そしてタマゴンは飲みに行ったまま帰ってこない。
男は彼女とより一人もしくは男同士で飲んだほうが楽しいのですかねえ。
あたしも酒好きだから辛っ。

帰ってこーい
[PR]
by chocciu | 2005-11-27 01:31 |

    

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧