鶴見川日記


カテゴリ:独身女( 21 )



入籍しました

5月5日、タマゴンの大好きな松井秀喜選手の背番号の日に。
最近調子悪かった松井、今日は1ヶ月ぶりにホームラン打って、
そのほかに2度打ってヤンキース勝った。
朝から2人で手に汗握って試合観た。
こんな真剣に野球観たの初めて。

星陵高校も、実家もタマゴンと観に行った。
それぐらいタマゴンが大好きな松井。

ありがとう松井。
[PR]
by chocciu | 2006-05-06 01:20 | 独身女


独身最後の旅行

っつっても一泊でてきとうにきめた
伊勢に行ってきます。
伊勢は2度目ですが久しぶり
松坂牛まってろよー

あんま「独身最後の」って実感ないですね。
戸籍みるとちと哀しくなりますが。

苗字はまだ夫婦別姓って認められてないし
夫の苗字を選ぶと自動的に世帯主でなくなるし、
戸籍の筆頭者でもないし。
まだまだ法制度上は、女は表に出るなよってことなのね。
保険の切り替え方とか、いろいろ本屋で立ち読みして調べてみても
「家族を扶養する場合」(男)とか、「退職届の書き方」(女)とか、
働く女が結婚後もそのまま仕事を続ける事例が少ない。
この点、ぜんぜんネットのが進んでますね。
「教えて!goo」にずいぶん世話になってます。

納得いかないが進みだしたものに待ったをかけるほどではないと
思いながら進んでいるところです。

んでは。
[PR]
by chocciu | 2006-05-03 08:49 | 独身女


メーデー

うちの会社はカレンダーどおり。
かったるー

そうそう、CHICAGOが15年ぶりにアルバムを出したのですよ。
私ピーター・セテラがボーカルの頃から好きで、
さかのぼってブラス・ロック時代のも聞いてたりして。
そしたら「30」をだしたっつうじゃないですか。
即買いですよ。
横浜のタワレコ。

まだ聴いてないけど近々。
メンバーの写真、さすがに皆さんお年を召されてたけど
いいかんじの歳のとり方というか、やさしそうなのはそのまんま。


♪ところで♪
昨日タマゴンとプチ修羅場でまだなんかぎくしゃくだよ。
入籍できるのでしょうか。
タマゴン入浴中にこっそり書いてます。
[PR]
by chocciu | 2006-05-01 23:59 | 独身女


独身最後の日曜日。

だというのに
夕方までは仲良しだったのに
急降下の大喧嘩。
まだ婚姻届も書いてないよ。


♪ところで♪
「CHICAGO」が15年ぶりにアルバム出したそーだ。
あたし、

っとじゃまが入ったのでまたあした
[PR]
by chocciu | 2006-04-30 22:58 | 独身女


職場の結婚報告

うちは30代~50代独身女性ばかりという職場である。
私自身は意識していないつもりでいたが
やはりそこで結婚報告すると怖いことがわかった。
経理の人には露骨にいやな顔をされた。

職場では私も周りもめでたくもなんともない。
なぜこんな憂鬱な気分にならにゃいかんのだと思う。

まーいいや。人は人。なんだけど。
[PR]
by chocciu | 2006-04-30 01:06 | 独身女


結婚

上司に結婚しますと報告した。
「やめないでよ」といわれた。
[PR]
by chocciu | 2006-04-28 00:33 | 独身女


くだらん夢みた

今朝見た夢。

なんか、3人ぐらいの仲間と刑務所脱走を図って成功するの。

兄貴分みたいな人がいて、最初そのアニキが脱走やる気なくて
私たち2人はがっかりしてたんだけど、アニキが立ち上がってくれて、
ついに塀の外へ!
アニキの後についていくと、刑務所を出てすぐのとこに
港があって、アニキの弟が船で待っててくれたの。

3人で船に乗って、ほっとしたところで、アニキが
自由になった記念に何でも弟に言いつけていいよ、というので、私は、

「なめろうください」

と言ったの。
そしたら弟、まないたの上にヒカリモノの魚と味噌とねぎをおいて
たたいて、なめろう作ってくれた。

ただの飲み屋の注文じゃん。
[PR]
by chocciu | 2006-04-25 22:29 | 独身女


IRON CHEF AMERICA

今、アイロンかけながら何気なしにテレビみてたら
IRON CHEF AMERICA」をやっていた。
「料理の鉄人」のアメリカ人版。
今回のテーマはパイ生地だったみたいだけど、、

なんか、ごてごてしすぎというか、
材料過多な感じだった。
素材の旨みを引き立たせるというより、
あれも入れちゃえこれも入れちゃえみたいな。

見た目が派手だからってモッツアレラチーズを風船みたいに膨らましたりしなくても。。。

うーん
アメリカ人たら。
あんまおいしそうじゃなかった。
[PR]
by chocciu | 2006-04-25 01:04 | 独身女


胸が痛い

冗談抜きで、右胸とのどの間あたりが痛みます。
2週間ぐらい前から。
乳がんでしょうか、でもしこりはないようですが。
嫌なことが多くて体が悲鳴を上げているのでしょうか。
いやなことばかりでもないのですが。

やだけど、近々婦人科か外科?(どっちがいいのかな)
マジで行ってみることにします。

ああ、死ぬのかしら。
[PR]
by chocciu | 2006-04-11 22:39 | 独身女


タマゴン

が帰ってきません。
今日は2時半過ぎになるそうです。

平均的には1時半とかに帰ってきて、
ご飯食べて風呂入って寝て6時半には出て行きます。
土日も働きます。
過労を目撃しながら何もできない自分を
どうしていいかわからぬ。
[PR]
by chocciu | 2006-04-07 00:25 | 独身女

    

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧