鶴見川日記


本屋探索

有隣堂横浜ルミネ店でしばし散策。
大型書店はポップも凝っててフェアも面白かったりして、飽きないですな。
今日の収穫っつーかちと発見したことには、
「ダーリンは外国人」の2匹目のドジョウ狙いなのか、
「ダーリンは●●」みたいな類書がけっこう出てるんですな。
しかも装丁もそっくりだったりする。
ちょっといくつか立ち読みましたが、オリジナルにはかなわなさそう。

そして、東野圭吾再挑戦。とばかりに、「白夜行」を買ってしまいました。
図書館で借りた本もたまってるのですが、その前に早く「新リア王」を進ませねば・・・

というわけで、その後、地元の喫茶店で「新リア王」再チャレンジ。
難航不落かと思われていたのですが、ちょっと我慢してたら物語が動き出して読みやすくなって、いけそうな感じですよ。
いやハマるかもですよ。
地方政治とか、永田町のパワーゲームとか、いろいろ勉強になりそうですし。
この調子でいっきにいきたいね。

♪ところで♪
これから男子アルペンスキー大回転決勝。2時半だって。
3位の皆川頑張ってほしい。
が、期待の佐々木明のコメント↓

 見えなかった。「晴れてくれ」と祈っていたけど、日が陰った時点でやる気ゼロ。やっぱり、ダメだった。この時間帯のレース設定だから、しょうがないけど。バーンは良かったと思うけど、下が見えないから、どんなバーンかも分からない。見えないから、行きたくても「溝があるんじゃないか」と思って行けない。実際、(溝に)はまった。(2本目でばん回?)2本目は、ないから。もう、4年後。

ソースはこちら

最近こういうビッグマウスさんが増えていらっしゃるのでしょうか。
寝ちゃおうかなー。
[PR]
by chocciu | 2006-02-26 01:03 | 読書

<< ●「震度0」(横山秀夫著、20...      イナバウアー >>

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧