鶴見川日記


目黒で飲み

生理痛全開だけどくやしいから飲んできた。
だってやってらんないもんー
編集長とか後輩とか同輩とかふがいない私とか●★☆△×
さけはたのしい でもやっぱ眠気と腹痛で辛かった。
これから週末だってのにやなことは平日中に片付けときたかったよ。

目黒はすっかりおしゃれになりましたな。
駅ビル、「サンメグロ」の頃を覚えてるんですが、隣の五反田チックな、ごしゃごしゃしたイメージがあったのですが、いまはオシャレなアトレができてどっちかつうと反対隣の恵比寿な感じを狙ってあすな。

それでさ、そのアトレの中にある有●堂って大き目の書店に行ったんだけど、そこも改装されて綺麗になってるのはいいんだけど、レジの位置がなんかおかしいの。ゆるいカーブの半円の線上にレジが6つぐらい並んでて、真ん中へんに客が一列に並んで、「お次のお客様どうぞー」って呼ばれてから客がレジに向かうんだけど、そのど真ん中にでっかい柱があって、列から離れたレジが隠れて見えなくて、客も店員も、すごいからだを反らさないと互いが確認できないの。
あの柱ぜったいジャマ。

うまくかけてるかしら、あのね、酔ってるから、かんべん。

とりあえずその本屋で今日発売の文藝春秋をかってきましたぞい。
芥川賞、週末にねっころがって読も。
石原慎太郎、いっつも選評で怒ってるけど、今回も怒ってんのかしら。
[PR]
by chocciu | 2006-02-11 00:56 |

<< 学芸大学で飲み      ●「県庁の星」(桂望実著、小学館)● >>

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧