鶴見川日記


愚痴の墓場として

下記のような怒りメールをダンナ宛に書いていたら(職場で)
気持ちがクールダウンしてきたので、
愚痴の墓場としてここに投げ込んでおく。
書くと気持ちの整理がつくってほんとね。



あのねえ、私、業界屈指の(ちっちゃいな)パワハラ上司と
向かい合わせの席で戦い闘争がピークに達している今日この頃で、
●●さんが「○○さん大丈夫なの」って心配してくれるぐらいだよ。
今週は毎日、薬を飲んでぼーっと死んだような時間を過ごしているよ。
飲む元気もお金もないし、会社で話せないから1日誰とも話さないし。
それを俺にぶつけられたってしょうがないじゃん、てそんなことも分かってるよ。
タマゴンには迷惑かけないよう、転職なり切り抜けるなりするつもりだよ。

だけどねえ、朝帰ってきて絡んだり叫んだり、触るんじゃねえって怒鳴ったり、
それも受け止めてたら、家もそんなだったら、私おかしくなりそうだよ。いいの?
それでも、4年間怒ってばかりの一言で、温和な○○ちゃんでいろというの?
もともと私は温和な○○ちゃんだよ。

こっちだってちんたら働いてるわけじゃないんだよ。
そんなに寛大な大人になれるかー!

朝帰りをやめないのもわかった、
財布一緒にしたくないのもわかった、
だけどTシャツどんどん買ったり飲んだりして、
家に入れるの3万にしといてくれとかって何だかなあ、それもまだもらってないしなあ、
金のこと話すなって言ってたから切り出せないしなあ、とかなんとなく考えながら、
一人で飛行機予約したり宿キャンセルしたり、どこ行こうかなあと考えたり、
誰に要求されるでもない、相談する人もいない新婚旅行の準備をつらつら、
独り家でやってるのよ。
書いててなけてきちゃうよ。

さっきメールで聞いたのだってただの打診じゃん、
ホテルがいいか人の家がいいか、よかれと思って聞いただけだよ?
ねえねえどうする?みたいなのもうざいなら、全部自分で決めるからもう聞かないよ。
こんなヘビーなメール書いたら、タマゴンはますます家から遠のいてしまいそうだけど。
[PR]
by chocciu | 2007-08-02 23:42 | 新婚女

<< まじで頭くる!      帰宅 >>

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧