人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見川日記


徒労感

1ヶ月ぶりに書くのがこんなんでなんなんですが。

なんであいつ働かないんだろう。
なんであんな奴がのうのうと正社員で働いてるんだろう。

・・・と、10分ほどしばし放心、考える。

・・・こんなことを考えてしまうのは、自分の仕事に集中してない証拠なんでしょうか。
つまらない男に振り回されてる、自分もつまんない女でしょうか。

集中はしてるんですが。
誰も助けてくんないし、分刻みで働いてはいるのですが。
来客応対とか、備品準備とか、電話応対とか、こまいことも、やってくんない男がいるから、やってはいるのですが。

あーーー
ムカつく。

それぐらいやってくださいよ、と言えなかった自分にもムカつく。

あーー。
でも、やっぱあたし悪くないや。
同僚にそんな思いをさせて平然としている、想像力の皆無な人間なんて、相手にする時間もったいなし。
同じ部屋の空気を吸うのもムカつく。


と、
ここでクソミソに書いてすっきりするかと思ったらちっともだよ。

そして私は帰宅後2時間、洗濯やら何やらで座ってない。
あーー。
by chocciu | 2007-04-27 00:18 | 仕事

<< 帰宅      笑っていたい >>

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧