鶴見川日記


鶴見川チャリ

えーと、昨日の祝日の話です。
つーか、勤労感謝の日って誰が誰に感謝するのだ?
働いている私は、誰かにえばっていいのか?

私チョッチウはタマゴンと、鶴見川の若干下流付近に住んでおります。
去年かおととしだったか、アザラシのタマちゃんがうろついてたとこらへんです。

昨日は天気が良かったのでタマゴンと鶴見川をサイクリング。
河川敷は野球少年やゲートボールシルバー、マラソンオヤジなど
いろんな種類の方々がおりまして、見てて飽きません。
そんな中、インド人(たぶん)の一団が、見たこともない競技に興じておりました。
ピッチャーとバッターがいるのは野球っぽいんだけど、バッターはバットではなく
変な板みたいのをもって構え、キャッチャーがいないかわりにその位置に
トタン板みたいのがすぐ倒れるような感じで立っている。
ピッチャーはハンドボールのシュートのように助走を付けて、ワンバウンドで
トタン板にあたるように投げるのです。
面白そうだが何というスポーツなのだろうか、今度タマゴンに聞いてもらおう
(自分では聞かない)。
[PR]
by chocciu | 2005-11-24 23:01 | 散歩

<< ●「『犯人に告ぐ』雫井 脩介 ...      面接 >>

33歳女、編集業者による日記です.
by chocciu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
34歳、女、旦那と2人暮らし、神奈川県在住、仕事は編集、夢は印税生活。

スキ:散歩、漫画だらだら読み、カウリスマキ、是枝裕和、高村薫、西原理恵子、国内ぶらり旅、鶴見川チャリ。

キライ:ほうれん草のごまあえ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧